<< The best!【最高!】 retro 【レトロ】 >>

Heian Shrine【平安神宮】

tottoko walkのみよみよさんがアップした平安神宮。
なん~かいつもと違う? と思ったあなた。すごいです。
ますます京都通になるため、京都検定でも受けてみてください。

↓の写真は大極殿(外拝殿)。
朱塗りの門を入ったところにある建物です。
平安神宮といったらここの写真を見ますよね。
d0019397_16361847.jpg


みよみよさんの写真にあるのは神楽殿(儀式殿)と言い、
庭園をぐる~っと回った後に出る出口のすぐ横にあります。
わたしも同じく神楽殿の灯篭の写真をアップしてみます。
d0019397_16362738.jpg


私の説明が意味わからん。
という方、まったく同意します。(苦笑)
地図をご覧になってください。地図はコチラ


ふむふむ。と思った方は一票下さいね~
[PR]
by welovenature | 2005-07-29 16:35 | landscapes
<< The best!【最高!】 retro 【レトロ】 >>