人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 我思ふ おねんね >>

The mirror【鏡】

The mirror【鏡】_d0019397_21212838.jpg






うちの近所のおうちです。
水辺にたてられている家はほとんど自家用ボートを持っていて、ラグーンでつながっている公園やショッピングモールに買い物や食事に行ったりしています。
The mirror【鏡】_d0019397_21233013.jpg


サンフランシスコからシリコンバレーの間のいわゆるベイエリアと呼ばれる地域の地価はうなぎ上り。ここらへんの家も1億円以上はしているらしいです。

日本みたいにバブルがはじけるんちゃうん?!
と、しろうとのあたしは思うのですが、需要に供給が追いつかず、
今後うなぎ上りはないにしても、下がることはないと見られています。

日本のように住めば住むほど価値の下がる家と違い、
欧米の家は内装や庭をきれいにすればそれだけ価値が上がります。
だから投資目的でちょっと修理の必要な家を安く購入し、自分で直して高く売る人もたくさん。

あたしもインテリア工事なんかに興味があるので(ペンキ塗りとかね)
アメリカに来たらしてみたいな〜と思っていたのですが、
ボロくてちょっと安くても1億もするなら買えません・・・

高っ!!と思ったら押してください。
by welovenature | 2005-10-24 21:35 | landscapes
<< 我思ふ おねんね >>