<   2005年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

playing chess【チェス】

d0019397_0501246.jpg

中央上部の、上半身裸の男性はどうか無視していただくようお願いします。
Please ignore the half-naked man on the top middle.

blog ranking ストレートなお願い、聞いていただいてありがとうございました。こんな順位になれるなんて、ホントに思いませんでした。ちょっと場違いな気もします〜(汗)
[PR]
by welovenature | 2005-04-30 00:53 | portraits

Beyond the sunset【夕焼けの彼方へ】

blog ranking押してください。←ストレートすぎ?

d0019397_2075579.jpg


お気に入りの場所から
the view from my favorite place

実は
[PR]
by welovenature | 2005-04-27 20:17 | astronomical

Please tell me 【教えてください】

d0019397_2356176.jpg

the name of this bird.
この鳥の名前。

京都の祇園近くの川で出会いました。
都会で見かけるからす以外の鳥にしてはでかいです。

皆様、よろしく!
コメントのお返事は後ほど~

blog ranking♪おっ おおっ おおおっ♪
[PR]
by welovenature | 2005-04-25 23:58 | animals

The moon 【お月様】

d0019397_2281145.jpg


いつもお邪魔しているTaktanさんのブログでお月様を見て以来、
キレイやん!
どうやって撮るんやろう!
わたしも撮りたい!!
・・・て思ってたんですが、今日やってみたら撮れちゃいました。
自分でも、びっくり(@△@)

ク、クレーターらしきものも見える~
うれし~(;▽;)

blog ranking♪少しずつ、登っています。ありがとう♪
[PR]
by welovenature | 2005-04-23 22:15 | astronomical

Multnomah Falls【マルトノマ滝】

d0019397_10125310.jpg
d0019397_10145687.jpg

ネイティブアメリカンの族長にちなんだ名を持つ全長189mのオレゴンを代表する滝。全米でも4位の高さがあるそうです。滝の上まで登れる遊歩道があり、展望台からは、滝壷と雄大なコロンビア渓谷を眺めることが出来ます。
最近訪れたのですが、上までは登っていません。
6月にまた行くので、その時に登るつもりです。←ほんと?

blog ranking♪少しずつ、登っています。ありがとう♪
[PR]
by welovenature | 2005-04-23 10:23

discovery

d0019397_1618258.jpg

この前投稿したムスカリのクローズアップです。
で、今日気がついたんですが、ムスカリって、小さなすずらん型のお花の集合体なんですね。
なんか、うれしい♪ って早く気づけよ・・・(--;)

blog ranking
[PR]
by welovenature | 2005-04-22 16:20 | plants

シャッタースピード

d0019397_1123473.jpg


こちら、かなり表情が違いますが、↓(2つ前の投稿)と同じ場所をシャッタースピードを変えて移したもの。 こちらのスピードは1/250秒、2つ前のは1/30秒です。 ISOは1600と、キスデジで一番明るくできる設定(感度を一番上げて)で撮りました。
こっちの方が、水って想像しやすいかしら?

こういうことして遊べるから、一眼レフっておもしろいんですね~

blog ranking
[PR]
by welovenature | 2005-04-21 11:28 | others

答え

d0019397_22501877.jpg

そう~水でした!
正解だった皆様、お見事☆

水しぶきだけをライトに透かして撮るとこうなりました。

詳しい説明はまた明日・・・
おやすみなさ~い!

blog ranking
[PR]
by welovenature | 2005-04-20 22:52 | others

Spark!! 【火花】

d0019397_203756100.jpg

火花? 花火?いや、これは・・・?

blog ranking
[PR]
by welovenature | 2005-04-19 20:39 | others

cherry blossoms at Japan Mint【造幣局の桜】

blog ranking

皆さん、造幣局って、英語で「mint」って言うってご存知でした?
私、知りませんでした・・・最初調べたとき、「え?間違い?」と思って、別の辞書でも調べてしまいました。
造幣局のページを見ると、ちゃんとJapan Mintって書いてある~!最近なかなか英単語が覚えられないわたしも、これなら覚えられます。
でも使う機会がほとんどない・・・(今日だけ?)

I think this is the last cherry blossoms (from this blog) for this year.
At Japan Mint Osaka, we have "cherry blossom viewing"
days every year in April. There are many kinds of cherry trees all in full-bloom. You can walk through the tunnel of cherries.

To the moon 【月へ】
d0019397_2236453.jpg

backlight and lights in the back【逆光と背後の光たち】
d0019397_2237869.jpg

[PR]
by welovenature | 2005-04-18 22:53 | plants