<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

赤い月

d0019397_8412269.jpg

こんな赤い月は通常10月頃に見られるそうですが、1週間ほど前に見ました。
詳しくはわかりませんが、気温とか関係してると思うので、これも温暖化の影響かな〜って思ったり。
[PR]
by welovenature | 2005-11-29 08:43 | astronomical

倒木

d0019397_415529.jpg
この力尽きようとも


ランキングに参加しています。
[PR]
by welovenature | 2005-11-23 04:16 | others

Baby fern【シダの赤ちゃん】

d0019397_13522493.jpg
小さくてかわいくて、なんだか愛おしくなりませんか?
だけどこんなにアップで撮ったら、小さいってわかんないよね^^;

[PR]
by welovenature | 2005-11-21 13:53 | plants

シダ

d0019397_20241440.jpg
多分シダにも種類があると思うので、
「これがなんとかシダでね〜」とかうんちくたれてみたい^^;

ニュージーランドの国の代表植物なので、オールブラックスのロゴもシダなんですって。
うんちく言えてよかった♪ (ってみんな知ってるって?)

[PR]
by welovenature | 2005-11-18 20:22 | plants

木の吐息

d0019397_444950.jpg
太陽が当たって木の幹についた水滴が蒸発しているんですが、本当に木が呼吸しているようでした。

木が呼吸してるおかげでわたしたちも呼吸できるのよね。
[PR]
by welovenature | 2005-11-17 04:06 | landscapes

森の番人

d0019397_4591026.jpg

深い森に入る手前に、番人がいる。
思いきり手を伸ばして、招かざる客を阻んでいるようだ。

d0019397_459452.jpg

いつからここで番をしてるんだろう。
腕は苔むし、シダが成長している。


私たちが番人の招かざる客になりませんように。
[PR]
by welovenature | 2005-11-15 05:06 | landscapes

サーモンサラダから地球環境を考えた

d0019397_16185050.jpg
今日のランチ。
サラダ欄にあった、サーモンサラダを頼んだら、こんなん出てきました。
これはサーモンサラダとは言いません。
サーモングリル、サラダ添えと思います。

でもさ、今日食べてて思ったんだけど、大昔は交通機関がないから、
山奥に住んでた人はサーモンなんて食べれなかったんだろうな〜
とか思ったら、おいしい物がなんでも食べれる今の便利な世の中に生きて幸せと思いました。

ちょっとまじめトーク
[PR]
by welovenature | 2005-11-12 16:30 | nourishments

よいしょっと

d0019397_336918.jpg
み〜っけ!!


頭隠して尻隠さず。
[PR]
by welovenature | 2005-11-07 03:38 | animals

Orchid【蘭】

d0019397_6581561.jpg

d0019397_701283.jpg

先週末、田中はん(旦那です)のお父さんが来ました。
お土産に、お花をくれました。

こ、これはっ

もしかしてっ

蘭?! (T▽T) ノォォォォ〜!!

さぼてんを枯らすあたしに、蘭ですか・・・
これは、試練です。修行です。

パパ、どうもありがとうございます。

枯らさないようにしなさいよ。という方は、クリックして下さい。
[PR]
by welovenature | 2005-11-05 07:09 | plants

Again【また】

d0019397_2381295.jpg
すみません。また夕景の写真。いろんな種類の雲がありました。


たまには朝焼けが見たい。という方は押してください。クリックがいぱいあればがんばって早起きしてみようかな(笑)
[PR]
by welovenature | 2005-11-04 02:38 | astronomical