ごめんなさい

しばらくおやすみします。
[PR]
# by welovenature | 2006-03-24 16:55

La fenêtre 【窓】

d0019397_8133088.jpg
磨りガラスごしに伝わること



この写真が気に入ったら応援して下さい♪
[PR]
# by welovenature | 2006-03-24 08:14 | architechts

La porte  【扉】

d0019397_612742.jpg
扉の向こうは、きっと、20年前。


この写真が気に入ったら応援して下さい♪
[PR]
# by welovenature | 2006-03-23 06:02 | architechts

les sièges 【席】

d0019397_40295.jpg
お客さんまだかなあ


日曜日にパリ旅行はしたくない。
なぜならお店はほとんど閉まっているから。

前はそれを忘れてて行ったらあ〜っ そうだった!
って言うことがよくあった。

今回はちゃんと何曜日にどこに行くかを計画して回った。
買い物はちゃんと平日にすませておいて
日曜日は早朝から写真を撮りまくった。
一服したいときはマレのカフェに行くと決めていた。

おしゃれでかっこいいゲイがいっぱいで、
目の保養にもなるしね^w^

お気に入りはオープンカフェ。
昔、日本から遊びに来てくれたゲイの友達とここに来たら、
彼の日本人のゲイ友達と偶然出会ったっていうぐらい
very very gayなカフェ。

Open café
17, rue des Archives
75004 Paris
最寄り駅 : Hôtel de Ville


[PR]
# by welovenature | 2006-03-22 03:38 | landscapes

passage vivienne 【パッサージュ ヴィヴィエンヌ】

d0019397_836246.jpg




d0019397_8362221.jpg


人気のないパッサージュが撮りたかったので、店が開く前にパッサージュヴィヴィエンヌに到着。
だが、結構人通りは多い。
どうやら雨ということもあって、通勤路に使われているようだ。

でも、困ったのがあたしと同じ目的と思われる、日本人カップルが1組。
旦那さんの方がぱしゃぱしゃ撮影している。

通勤してる人は少し待ってれば通り過ぎてくれるが、
このお兄ちゃんはどいてくれない。
しかもあまりこっちを気にしてないようだった。

おかげでかなり時間を費やした。
まあ、お互い様か。

丁度あたしが立ち去る時に主人が開店準備を初めていたので今回は行ってないが、
ここには有名なサロンドテがある。
少々高めだが、雰囲気がよくてオススメ。

応援して下さいね。ブログランキング

A Priori-The
住所: 35-37, Passage Vivienne 75002 Paris
最寄り駅:Pyramides
[PR]
# by welovenature | 2006-03-21 08:45 | landscapes

Le vitraux 【ステンドグラス】

d0019397_2235127.jpg
d0019397_2272540.jpg
あなたはどちらがお好きですか?


応援して下さいね。ブログランキング
[PR]
# by welovenature | 2006-03-18 02:28 | man-made objects

un canard

d0019397_22262764.jpg
ひとりぼっちなの?


あひるちゃん寂しそうと思ったら応援して下さい♪
[PR]
# by welovenature | 2006-03-17 00:27 | man-made objects

LA POSTE

d0019397_3543583.jpg
手紙と一緒に、気持ちも届け♪


フランスの郵便局のシンボルカラーは黄色。
このカートが道ばたに止まってて、
おっ かわいいっ と思って撮りました。

後で設定を白黒にしてたことが判明(泣)

ロゴだけ黄色にしてみました。

写真が気に入ったら応援して下さい♪
[PR]
# by welovenature | 2006-03-15 03:34 | others

un regard gentil 【やさしいまなざし】

d0019397_22415416.jpg


これは誰?
[PR]
# by welovenature | 2006-03-15 00:41 | portraits

Au soleil 【太陽の下で】

d0019397_21394354.jpg
ひなたぼっこ


モンマルトルは、やっぱり観光客が多くて外国人がいっぱいいた。
その中に、イギリス人のじっちゃんばっちゃん団体がいて、一人添乗員らしき人が大声でなにやらサクレクール寺院の説明をしてた。

こういう添乗員ツアーがあるのって、日本だけと思ってたけど、
イギリスにもあるのかしら。

この写真が気に入ったら応援して下さい♪
[PR]
# by welovenature | 2006-03-14 00:40 | animals