L'amants 【lovers】

d0019397_20135812.jpg
 
モンマルトルにて。


この写真が気に入ったら応援して下さい♪
[PR]
# by welovenature | 2006-03-13 00:14 | portraits

lumière bleu 【青い光】

d0019397_9385621.jpg
青い光のシャワー


ランキング応援よろしくお願いします。
[PR]
# by welovenature | 2006-03-11 09:39 | man-made objects

La Sainte Chapelle 【サント・シャペル】

d0019397_8511536.jpg
サント・シャペル。
パリで一番写真を撮りたかった場所。
前回は、あろうことか、カメラを忘れてしまった。

9時半に到着すると、長蛇の列。しかも、進んでる様子がない。
9時にオープンのはずなのに??

2人前に並んでいた日本人女子大生に聞いてみると、どうやらゆっくりすすんでるらしい。
私も並んで、結局中に入れたのは10時半。
空港のようなセキュリティーのせいで約1時間もかかった。

それだけ並んでも、ここは入る価値があるところ。


ランキング応援よろしくお願いします。
[PR]
# by welovenature | 2006-03-10 08:53 | architechts

Eglise St Sulpice 【サンシュルピス教会】

d0019397_8491122.jpg
サンシュルピス教会は、行くつもりはなかったんだけど通りがかったので入ってみました。
その荘厳さにびっくり。
行ってよかったです。


ランキング応援よろしくお願いします。
[PR]
# by welovenature | 2006-03-10 08:50 | man-made objects

reflection

d0019397_21363823.jpg
いい天気。


昔はパリを歩いてたら、結構声をかけられてたんだけど、(おやじからね)
今回は全然全くかけられなかった。

うっとおしくなくていいんだけど、
寂しい気もする。
あたし、そんなに老けたのかしら? (苦笑)

ランキング応援よろしくお願いします。
[PR]
# by welovenature | 2006-03-10 01:37 | landscapes

Jardin des Tuileries 【チュイルリー庭園】

d0019397_21235277.jpg
パリの公園の並木は、どこを見ても芸術的。


ランキング応援よろしくお願いします。
[PR]
# by welovenature | 2006-03-09 21:25 | landscapes

coinsidence or destiny?

d0019397_21463747.jpg
先日オフ会でお会いした、pailletteさんのきらきら☆フらんス暮らしにお邪魔すると、
あたしがこの前撮って来た風景が!
ここに二人で行った訳じゃないですよ!
これは、偶然? それとも、運命? (何の?笑)


ランキングに参加しています。
[PR]
# by welovenature | 2006-03-08 21:48 | landscapes

une parisienne sur le pont des arts

d0019397_20334690.jpg
ずーっと歩きっぱなしで写真撮ってて、すんごい膝の裏が痛くなりました。
距離的にはよくわからないけれど、多分西の端から東の端までの距離以上歩いたのではないでしょうか。

次回行くときは、もっと鍛えてから行こうと思っています。


ランキングに参加しています。
[PR]
# by welovenature | 2006-03-08 20:34 | landscapes

ノートルダム寺院

d0019397_4482183.jpg
先週1週間はパリに行ってました。
住んでると感動がなかったパリの町並みも、
1年半ぶりに行くと美しくて感動して泣きそうになりました。

写真を1000枚も撮ったので、どれから始めようか迷ったんですが、
やっぱりこれにしました。
ノートルダム寺院。

じっくり眺めると、すごい彫刻の数々。
この扉、欲しいわ。

d0019397_513258.jpg


ランキングに参加しています。
[PR]
# by welovenature | 2006-03-08 04:51 | landscapes

キミガ、イナイ。

d0019397_6234632.jpg
いつか、会える日まで

[PR]
# by welovenature | 2006-02-28 06:26