人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 森の番人 よいしょっと >>

サーモンサラダから地球環境を考えた

サーモンサラダから地球環境を考えた_d0019397_16185050.jpg
今日のランチ。
サラダ欄にあった、サーモンサラダを頼んだら、こんなん出てきました。
これはサーモンサラダとは言いません。
サーモングリル、サラダ添えと思います。

でもさ、今日食べてて思ったんだけど、大昔は交通機関がないから、
山奥に住んでた人はサーモンなんて食べれなかったんだろうな〜
とか思ったら、おいしい物がなんでも食べれる今の便利な世の中に生きて幸せと思いました。



テレビのコマーシャルで、(商品は何か忘れちゃった)
節約として、こういうクレイジーなことをする人がいますが。。。
っていうナレーションが流れて、
ジップロックを何枚も洗って干してる女性や、
ペーパータオルを干してる女性の画が映るのね。

ペーパータオルはさすがに干さないけど、
ジップロックって、一度使ったら、捨てるの?

あたしはべたべたに脂っこくなったのは捨てるけど、
ちょっとご飯とか入れててちょっと洗えばキレイになるのはまた洗って使います。

それは節約っていうんじゃなくて(だって洗えば水道代もかかるし)
環境のため。
なるべくゴミは出したくないしさ。
便利な世の中になってうれしいけど、住む環境は犠牲にしたくない。

ジップロックは捨てるのが常識なの?
皆さんはいかがでしょ?
by welovenature | 2005-11-12 16:30 | nourishments
<< 森の番人 よいしょっと >>