人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Nice to meet yo... LOS【カメラ目線】 >>

New Family member【新しい家族】

我が家に、新しい家族が増えました。
New Family member【新しい家族】_d0019397_20595076.jpg


トイカメラです。
これを知ったきっかけは、papikoさんのブログ、毎日キラキラ。
彼女の写真と文章には、いつも癒していただいてます。

いい写真を見ると、その人がどんなカメラ使ってるのか気になりませんか?
私も、papikoさんの写真の雰囲気がとっても素敵なので、
何で撮ってるんだろうと思って、
じっくり読んでみました。

どうやら「Lomoっち」っていうカメラで撮っているらしい。
Lomoっち・・・

謎...

ということで調べてみると、どうやらロシア製のトイカメラで、
本名はLomo LC-A というらしい。

ずっと購入を迷っていたのですが、(kissを買ったところでもあるし)
先日、papikoさんのブログに行くと、衝撃的なニュースが...

なんと、Lomoが製造中止になったとのことです。
それを読んですぐネット上に探しに行きました。
3、4回使用した中古ですが、思ったより安いLomoを運良く見つけてすぐに買いました。
そして、本日手元に参りました。

Lomoっちは、papikoさんがつけた愛称だったのです。
ということで、わたしも愛称つけてみました。

Lomoたん

始めてオマエのことを知ってから、3ヶ月も経ってしまったね。
無事にオマエを手に入れた今から、オマエのことを、大切に、大切にするからね。
一緒にいっぱいお散歩に行こうね。

と、いうわけで。
これから、Lomoたんが大活躍!!

・・・する予定。
どぞ、よろしく♪


いつも応援していただいている皆様、感謝感謝です☆

New Family member【新しい家族】_d0019397_20571214.jpg

by welovenature | 2005-05-08 19:57 | man-made objects
<< Nice to meet yo... LOS【カメラ目線】 >>